2013-06-13から1日間の記事一覧

JOYSOUNDのアニソン伴奏更新!

nana x JOYSOUNDコラボ企画を、本日更新しました! 「最近のヒットアニメソング」特集 最近ヒットしたアニメから10曲セレクト☆ 天元突破グレンラガン「空色デイズ」 とある科学の超電磁砲「only my railgun」 ソードアート・オンライン「crossing field」 な…

nanaユーザーさんがご結婚されたので、みんなで歌ってお祝いしたよ!

こんにちは、ユイです。今日は幸せな話題です♪ スーパーマルチプレイヤーこと、うーさんがご結婚! ギター、ピアノ、ベース、打ち込み… 複数の楽器を自由自在に扱うスーパーなミュージシャン、うーさん。 nanaが始まった頃から、みんなで歌える伴奏を投稿し…

あなたのオリジナル曲を、ロボットバンドに演奏させよう!nana x Z-MACHINESコラボ企画の紹介☆(後編)

前編で紹介した、nanaとZ-MACHINESのコラボ。 ロボットバンドに演奏される曲を、nanaを通して応募できるという企画です。第1回募集期間は6/9までですが、一足先に、今まで投稿されたオリジナル曲から一部を紹介してみたいと思います!(Photo by steevithak) …

あなたのオリジナル曲を、ロボットバンドに演奏させよう!nana x Z-MACHINESコラボ企画の紹介☆(前編)

みなさん、「未来の音楽ライブ」と聞いて、何を思い浮かべますか?こんにちは、nanaマーケティング担当のユイです。 前にお知らせしたJOYSOUNDとのコラボに続いて、もうひとつ現在開催中のコラボ企画について2本立てでレポートしてみたいと思います!(Photo …

nanaに投稿されたサウンドが合計200万再生突破!

嬉しいお知らせが続きます☆この度、nanaに投稿されたサウンドの再生数が、200万回を突破しました〜! 音楽コラボレーションアプリ『nana』の累計楽曲再生数が200万再生を突破 http://www.value-press.com/pressrelease/111369 ぜひ、上のプレスリリースも読…

nanaがバージョンアップ!「メールで登録」「音量調整」機能を追加

こんにちは〜! アメリカから戻って来ました、nanaマーケティング担当のユイです。ボストンの公園で、ものすごくたくさんの楽器を同時に演奏するストリートパフォーマーを見かけたので、写真を撮ってみました。 後ろに子供が遊べる楽器コーナーもあって、す…

「iPhoneひとつでアニカラ出来る!」nanaとJOYSOUNDのコラボ開始

こんにちは、nanaマーケティング担当のユイです。先週ニュースに取り上げられていたので、ご存知の方もいるかも知れませんが、なんとっ。 nanaとJOYSOUNDのコラボが始まりました〜! 音楽コラボレーションアプリ『nana』を提供する株式会社nana musicが 株式…

今週の お題は、まさに今咲きほこる「ハナミズキ」!

こんにちは、ユイです。 アメリカの実家に帰ってきてるんですが、丁度春から初夏に変わっていく途中の緑鮮やかな季節。近所の庭にもたくさん花が咲いていて、とても綺麗です。 今は桜やモクレンが咲き終わって、ツツジやハナミズキが満開な時期ですね。 今週…

島村楽器からみなさんにご挨拶

みなさんこんにちは。 島村楽器 Webサイト担当のトグチです。トグチは島村楽器公式ブログで、nanaを紹介させていただいたりしています。 あの話題の音楽コラボアプリ「nana」と島村楽器がコラボレーションスタート! - 島村楽器公式ブログ 話題の音楽コラボ…

第1回の#お題「こどものうた」への投稿を紹介します!

こんにちは、ユイです。みなさんのGWはいかがでしたか? 遊びに行った江ノ島で、バグパイプを演奏していた男性。強風と波の音となんだかマッチしていて、思わず写真を1枚パチリと撮ってしまいました。 思いがけないところで音楽を聞けると、なんだか楽しくな…

2回めのお題は「母の日」。歌で感謝を伝えてみよう!

こんにちは、ユイです。GWが本格的に始まりましたね!今日からお出かけという方も多いのではないでしょうか? iPhoneひとつで気軽に出来るのがnanaの良いところなので、ぜひ出先でも人がいない時を見計らって(笑)nanaってみてくださいね☆さて、先週の「こ…

タマシイが揺さぶられるコラボを3つ紹介!

先週「GWになったら思いっきり歌うんだ…」と死亡フラグを立てたら見事に風邪を引いたユイです、こんにちは。GW初日の27日は、宮城県川崎町で行われたARABAKIロックフェスに参加してました。 念願の生くるりの他にKemuriやEGO-WRAPPIN'も見られてとっても楽し…

「今週のお題」始めます!〜第1回「こどものうた」〜

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク。 「俺、連休に入ったら、大声が出せる場所に行ってあの曲をnanaるんだ…」 そんな死亡フラグを立ててみました、ユイです。こんにちは。今日は新しい企画、「今週のお題」の発表です! 「今週のお題」とは 「何歌うか…

聴かなきゃソン!nanaの名物「Renga」たち

こんにちは。小さい頃から走るのが苦手で、運動会では「バトン私に回さなくていいからー!」と念じていたユイです。 未だに足は遅いままで、人前で走る機会はもう一生来ないといいなと密かに願っています。 http://www.flickr.com/photos/uka0310/7293911220…

ウルフルズ、千本桜、そして…ファミマ!?

ボストンの病院の外で音楽を奏でる音大生 Source: http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10151404186933741 こんにちは、ユイです! 先週オープンしたこのブログ。早速読んでいただいているみなさま、ありがとうございます♪ ボストンの事件に寄せて 月曜…

nanaブログ、始まるよ。

初めまして! 音楽コラボレーションアプリ『nana』の中の人をやっています、ユイです。nanaに入ってまだ5ヶ月ぐらい。 チームでは一番の新米ですが、「歌いたがり」度では代表の文原と張る自信があります。とりあえず、自己紹介も兼ねて、私と音楽の関わりに…