nanaブログ、始まるよ。

初めまして!
音楽コラボレーションアプリ『nana』の中の人をやっています、ユイです。

nanaに入ってまだ5ヶ月ぐらい。
チームでは一番の新米ですが、「歌いたがり」度では代表の文原と張る自信があります。

とりあえず、自己紹介も兼ねて、私と音楽の関わりについて少し書いていきたいと思います。

f:id:nanamusic:20130328155736j:plain
以前参加した下北沢Colored
Jamのオープンマイクにて。たまたまnanaカラーのセーターを着ていました。

小学校6年生の時にアメリカに引っ越して、それから14年間アメリカで暮らしていました。
歌うのが好きだったので、中高の頃は合唱とミュージカルにたくさん参加。
好きが高じて、大学では声楽を専攻しました。

うちの大学はオペラをやっていなかったので、レッスンを受けつつ合唱のソロをやったり、リサイタルに出たり、たまに教会で歌ったり。

作曲や指揮を勉強してた時は、多分100回ぐらい
「ピアノ習ってればよかった…」
って呟きましたね。。。


帰国したのは1年ぐらい前なのですが、日本ではやはり音楽活動する時間は取れないなあ…と残念に思っていたので、nanaを知った時の興奮たるや。
(まさかそこで働くことになるとは思いませんでしたが。笑)

バンドとかアカペラグループで歌ってみたいな〜とずっと思っていたので、nanaでそれが叶って嬉しいです!
やっぱり人が作った温度のある演奏に合わせたり、ハモったりするのは楽しいですよね。

そろそろ生で歌いたいなーとうずうずしていたりもします。


聴くのはクラシック以外の方が多くて、シンガーソングライター、ロック、ポップ、インスト(ジャズ/フュージョン/現代音楽)などなど、割と雑多です。

最近のヘビロテは

Adele
Ed Sheeran
Bruno Mars
Lilly Allen
スネオヘアー
中村一義

などなど。
趣味が合う方、気軽にコメント欄やツイッター(http://twitter.com/ue129)で話しかけていただければ嬉しいです!


今後はnanaの素敵なコラボを紹介したり、音楽についてつらつら書いていければと思います。
どうぞよろしくお願いします。