タマシイが揺さぶられるコラボを3つ紹介!

先週「GWになったら思いっきり歌うんだ…」と死亡フラグを立てたら見事に風邪を引いたユイです、こんにちは。

f:id:nanamusic:20130427134205j:plain

GW初日の27日は、宮城県川崎町で行われたARABAKIロックフェスに参加してました。
念願の生くるりの他にKemuriやEGO-WRAPPIN'も見られてとっても楽しかった!のですが、風は強いわ雨も降るわで超寒かったです…
4月末の東北は、防寒対策がまだまだ大事。と学んだ1日でした。

初の野外フェスでしたが、それぞれの人が自由に音楽を楽しんでいる感じがとても素敵ですね。
写真はKemuriのセッションですが、すごく楽しそうに踊っている女の子のグループがいて、見ているだけで一緒に踊り出したくなりました☆
また行きたいと思います!

(ちなみにnana代表の文原は同日、ニコニコ超会議に行っていたようです。
よければこちらの感想も読んでみてください♪)

今日のピックアップ

さて、先週のnanaからいくつか素敵コラボのご紹介です。

miwa「ヒカリヘ」

去年の月9『リッチマン、プアウーマン』の主題歌だったこの曲。
あやんぬさんがアコギを2回重ねた伴奏に、

セシルさんの透明で伸びやかな歌声が乗り、なんとも癒されるコラボに☆

Neru「ロストワンの号哭」

こちらはmikanorangeさんがギターを4回重ねた力作の伴奏。

ナツユキらどさんの歌入れも、三重録音と凝ってます。
「本日の宿題は〜」からのエフェクトの使い方が心憎い!

Superfly「タマシイレボリューション」

最後はこの曲。たくさんのコラボに引っ張りダコのchadさんの、ドラムとベースのトラックに、

yocchiさんがギターを入れ、

ともこさんがキーボード(…で合ってますか?笑)を追加して更にカッコよくなった伴奏音源。

yukaさんが歌を重ねて完成♪
ぜひ聴いてみてほしい、迫力のコラボになってます!
何が凄いって、1日でこれが全部完成してることですよね。速い!!


ぜひみなさんも歌ってみたり、楽器を足したりしてみてください☆
お題「こどものうた」への投稿もお待ちしてま〜す!