2回めのお題は「母の日」。歌で感謝を伝えてみよう!

こんにちは、ユイです。GWが本格的に始まりましたね!今日からお出かけという方も多いのではないでしょうか?
iPhoneひとつで気軽に出来るのがnanaの良いところなので、ぜひ出先でも人がいない時を見計らって(笑)nanaってみてくださいね☆

さて、先週の「こどものうた」への投稿、ありがとうございました!
週末明けに、投稿された音源を紹介したいと思います♪

今日は2回目のお題を発表します。

第2回のお題:「母の日」

f:id:nanamusic:20120427222826j:plain

今年の母の日は5月12日。
いつもと少し趣向を変えて、「歌のプレゼント」はいかがでしょう?
感謝の気持ちを込めて歌ったり演奏した曲を、お母さんに聴かせてみたら、きっととても喜ぶのではないでしょうか。

「ありがとう」を伝える曲はたくさんありますが、特に母の日にピッタリなものを2曲ピックアップしてみました!

Kiroro「未来へ」

kecomama39さんのピアノ伴奏。サビのみの、シンプルで素敵な伴奏です。

こちらはkenken-kyuさんのピアノ伴奏。なんと、2つの音源にまたがって、1曲まるごとダイジェストになっています。男性も歌えそうなキーですね。

コブクロ「蕾」

今回はピアノ伴奏の紹介が多め☆こちらはともこさん版。原曲キーです。

mikanorangeさんはアコギ伴奏です!しっとりしていて素敵。。。

最後に、ゆきのさんのピアノ伴奏を。少し低めのキーですね。
サビ前までとサビに分かれています。


家族の形も、母への想いも、人それぞれ。
他にもお母さんに聴かせてあげたい歌、たくさんあると思います。

お題への投稿の際は、音源の説明文に #お題 と忘れずに入れてくださいね!お待ちしてます♪