第1回の#お題「こどものうた」への投稿を紹介します!

こんにちは、ユイです。みなさんのGWはいかがでしたか?
遊びに行った江ノ島で、バグパイプを演奏していた男性。強風と波の音となんだかマッチしていて、思わず写真を1枚パチリと撮ってしまいました。
思いがけないところで音楽を聞けると、なんだか楽しくなりますよね♪
f:id:nanamusic:20130506150028j:plain

先々週に始まった新企画、「今週のお題」。
投稿してくれる人が全然いなかったらどうしよう…と心配していましたが、紹介しきれないほど沢山の投稿をいただくことができました〜。どうもありがとうございました!

第1回のお題だった「こどものうた」。
投稿された音源をいくつかご紹介します☆

ピタゴラスイッチ「つながりうた・もりのおく」

『ピタゴラスイッチ』番組内のオリジナルソングであるこの歌。
歌のおにいさん的なm_jciさんが素敵です♪

「ひらいたひらいた」

haruさんの幻想的なアカペラ作品。ハモりが重なるところにぞくっとします。

Dr.スランプ アラレちゃん「ワイワイワールド」

な、懐かしい〜!アラレちゃんの主題歌をmiCotoさんがピアノと声で重ねてくれました!

★番外編★ Jackson 5「I want you back」

『番外編』として、以前の音源が再投稿されていました。
とっても賑やかで楽しいコラボ☆
「アメリカの子供ときたらこんなうた歌ってるんだぜ!」というm_jciさんのコメントですが、普通のアメリカの子供はもうちょっと普通に子供らしいかなと思います(笑)


初のお題から面白い投稿が集まって、聴くのがとっても楽しかったです!
現在募集中のお題「母の日」もよろしくお願いします〜☆