「iPhoneひとつでアニカラ出来る!」nanaとJOYSOUNDのコラボ開始

こんにちは、nanaマーケティング担当のユイです。

先週ニュースに取り上げられていたので、ご存知の方もいるかも知れませんが、なんとっ。
nanaJOYSOUNDのコラボが始まりました〜!

f:id:nanamusic:20130522172312p:plain

言わずと知れた、カラオケ通信のJOYSOUND
追加してほしい曲に投票する「リアルタイムリクエスト」により、マイナー曲やボカロ曲などが多いのだとか。マイナーな曲がカラオケに入ってると嬉しいですよね〜。

今回のコラボではJOYSOUNDから、nanaユーザーのために特別に選んだ人気アニメソングのカラオケ伴奏を提供してもらっています!
nana music代表の文原が、頭を悩ませつつ選曲させていただきました(笑)

嬉しいことに、SD Japanの英語版にもこのコラボについて掲載していただき。

個人的には、これで海外のユーザーさんがたくさん歌ってくれるようになるといいな〜と思っています(*^^*)

どうやって伴奏を見つけたらいいの?


特設ページへは「見つける」画面のバナーをタップ!

アニソン伴奏のリストは「見つける」画面のnana x JOYSOUNDというところから見られます。
上の画像を参考に、特設ページにアクセスしてみてくださいね。

nanaで歌えるアニソン伴奏は、全部で60曲。
隔週で10曲ずつ公開していきますので、楽しみに待っていてもらえればと思います!

第1回は「熱血アニメソング特集」

最初の特集は、その名も「熱血アニメソング特集」。

など、アツい曲が公開されています。

ぜひiPhoneをマイク代わりに熱唱してみてください!!

ちなみに今回のカラオケ伴奏も、nanaへの通常の投稿と同じように90秒までの音源になっています。
なので、1曲分声が持たなくても歌えます!(笑)

nanaをお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてみてくださいね。
カラオケ伴奏を使うのも、他の曲を歌うのも、完全に無料のアプリです☆

次回の更新日は5/30!

次の10曲が公開されるのは5月30日になります。
今度はどんな曲がアップされるのか…?どうぞお楽しみに♪