「nanaの歌」をみんなで作ろう!

f:id:nanamusic:20130630111030j:plain
7月だ!夏だ!海だ!

ということで、nanaチームはこの週末、東京から離れて千葉の房総半島に合宿に行っていました。

そこでふと気づく。

こんな呟きから生まれた企画が、「nanaの歌」です。

みんなでnanaのオリジナルテーマソングを作ろう!

「nanaの歌」とは、

nana月(7月)にちなんで、
nanaのオリジナルテーマソングを募集しちゃおう!

という企画です。

nanaでの思い出や出会いについて、仲間と一緒に歌ってみませんか?

応募期間は7月2日から7月20日まで。
応募してくれた方には抽選でnanaステッカーをプレゼントしちゃいます♪

f:id:nanamusic:20130702163706j:plain

こんなふうに持ち物に貼っておくと、

「へぇ、あんたもnanaやってるんだ」

という会話から友情が生まれて、そのうち一緒にバンド活動したり、ルームシェアするようになるかも…!?

どうやって応募するの?

#nanasong というハッシュタグをつけて、nanaについて歌ったオリジナル曲をnanaに投稿するだけで応募完了です。
タイトルも自由に付けてみてください!

歌い手さんの場合

nanaでオリジナルの伴奏を探して、メロディと歌詞を書いてみましょう。
例えばこんなオリジナル伴奏が、今までnanaに投稿されています。

「見つける」画面の一番上にある検索バーに

 オリジナル 伴奏

などのキーワードを入力することで、他の伴奏を探すこともできます。


赤線の部分をタップすると、検索画面に飛びます

もちろん弾き語りでも、アカペラでもOKです!
誰かのnanaの歌にハモってみたり、カバーしてみるのも楽しいですね。

演奏者さんの場合

オリジナル伴奏を作ったり、お気に入りの「nanaの歌」に楽器を重ねてコラボしてみてください!

  • メロディだけ作って歌詞を募集
  • メロディと歌詞を作って、歌い手を募集

なんてコラボも出てきたら面白そうだな~と思います♪

例えばこんな歌。

最後に、今までにユーザーさんが作ってくれた「nanaの歌」をご紹介します。
どれもとっても素敵なので、ぜひ聴いてみてください!


どんな曲が出てくるのか、とってもワクワク。
みなさんの「nanaの歌」を楽しみにしています♪