「nanaの歌」ピックアップ!★後編★

f:id:nanamusic:20130702163706j:plain

前編で3曲をご紹介した、オリジナル曲募集企画「nanaの歌」。

引き続き、イチオシなnanaの歌を3曲ピックアップしました!

「nanaの歌」ピックアップ!~後編~

My name is nana

by ハルさん(歌)しゅんさん(作詞・作曲・伴奏)

僕の名前は nana nana
まだ小さな僕だけど
夢は大きいのさ

世界中の人と 友達になりたい
みんなででかけよう
My name is nana

僕の名前は nana nana
12月生まれだけど
7月も好きだよ

世界の音楽を 世界の人達と
みんなで歌おうよ
My name is nana
My name is nana

素朴でかわいい雰囲気とは裏腹に、複雑なコード進行とリズム!
中の人、変拍子&変調好きなのでワクテカしました(笑)

(無題)

by ミナハさん(歌)Letter Beeさん(伴奏)

ありがとう 始まりはこの世界
つながる空 広がっていく
重なり合う音楽
きれいな音色を響かせて

胸に抱いて歌う
それでも僕たちは止まらないんだ

その歌をきいて
一人じゃないことを教えられた
心の隙間を埋めてくれたこと
君は知らない

綺麗な声に一耳惚れ♡
『ほとんど音楽経験のない私が歌ってみた。 歌詞つけるの初めて……|ω・`)』
とのことですが、素晴らしいクオリティです!

count7

by 菅田美礼さん(歌)miCotoさん(クラップ)WonderTreeさん(ギター&ベース)Nishidaさん(ピアノ)

Let's play with me
1 2 3 ほらほら
心のカウントを始めたら
4 5 6 nana nana
Ah 心の音を奏でよう
nanana...

美礼さんがアカペラで投稿した曲が、コラボによってどんどん豪華になったこの曲。ギターとベースが入ってくるところの盛り上がりが好きです♪

ユーザーさんがnanaのCMを作っちゃった!?

最後の「count7」、実は「CMバージョン」もあったりするのです。

この曲に限らず、どれもnanaのCMでぜひ使いたい、いや使わせてください!!とお願いしたくなるようなものばかり。
プロモーションビデオの第2弾を作る日も近いかも…!?


ちなみにお約束していたnanaステッカーは、応募してくださったユーザーさんの中から抽選を行い、10名様にプレゼントさせていただきます♪

さて今週は、ハモり好きnanaユーザーさん向けの新企画が発動します。
乞うご期待!