「nanaフェス vol.1」レポート!♪カラオケ編♪

1月13日、南青山のライブハウスFuture SEVENで、nanaフェス vol.1 feat. JOYSOUNDが開催されました!

nana人気ユーザーによるLIVEや、カラオケのど自慢大会など、nanaならではのコンテンツが盛りだくさんでした☆

100名を超えるnanaユーザーさんにお越しいただいたnanaフェス。
世代やジャンルを越えて、みんなが音楽で繋がれる『nana』という世界を実感していただけたのではないかと思います♪

当日はツイキャスで生配信を行っていました。
録画が公開されていますので、来られなかった方もぜひこちらをご覧ください☆

また、今回のnanaフェスに寄せて、「秘密結社鷹の爪」の吉田くんから祝辞をいただきました!

会場で流した瞬間、「本物!?」というどよめきが。
nanaユーザーのしゅん@nanaさんがBGMを制作し、「吉田ロイド」というソフトを使って吉田くんの音声を再現してくださったそうです!
(こちら、最初は本物と記載しておりましたが、誤りでした。訂正させていただきますm(_ _)m)

しゅんさん、素敵なサプライズをありがとうございました~!

それでは、当日の様子を写真を交えてレポートします♪

カラオケ大会

カラオケ大会へのエントリーは、なんと総勢56名!
抽選に当たらなかったユーザーさんも、ステージに登ったユーザーさんを応援する温かい空間でした♪

素敵な歌声を披露してくださったのはこちらの10組です!
(カッコ内はツイキャスの録画開始時間)

カラオケ大会前半

りんごあめ(18:40~)
 May'n「ライオン」 マクロスFより

ket-ケット- & †senri†(24:50〜)
 じーざすP「リモコン」

ヴァイス-白翼の堕天使-(31:10〜)
 FLOW「WORLD END」 コードギアス 反逆のルルーシュR2より

万屋友@yuuyuu113(35:40〜)
 レフティーモンスターP「さよならのかわりに」

月子(42:30〜)
 シド「モノクロのキス」 黒執事より

カラオケ大会後半

孤高@ニコル民(2:01:40〜)
 米津玄師「ゴーゴー幽霊船」

おかりな & 楪(ゆずり)(2:06:30〜)
 自然の敵P「オツキミリサイタル」

SHION-しおたーど- & 綾斗(2:11:10〜)
 流星P「magnet」

ちゃひろ & sinラビっと(2:16:10〜)
 kemu「インビジブル」

うのちゃん@れぷす親衛隊 & 柚子色_(・・ 」∠)マヨ(2:21:10〜)
 みきとP「いーあーるふぁんくらぶ」

会場で仲良くなったユーザーとその場でユニットを組み、カラオケ大会に出場するという場面も見られました♪
音楽の力を実感できる素敵な瞬間でしたね〜っ

ここからnanaフェスレポート・ライブ編に続きます。お楽しみに!