【うにー社長に】nanaの由来【聞いてみた】

f:id:nanamusic:20150327185913j:plain

こんにちは。はしこです。

何事も初めのうちは気付かなくても、慣れてくるうちにようやく気付いてくる疑問がありますよね。
nanaに入って早2ヶ月。わたしもじわじわと知りたいことが増えてきております。

今日の疑問は「どうしてnanaっていうの?」についてです。
早速うにー社長に聞いてみました ε=┏(・ω・)┛

由来その1:ハミングの響き

「ナナナ」や「ラララ」といったハミングの響きから来ていて、その中の「ナナ」からnanaに至ったのだそうです。
実は最初は「ララ」でlalaという名前にしようとも考えていたみたいなのですが、大人の都合でnanaになったとか。

また、発音したときに単純にこの名前が可愛いと思ったからnanaになったとのことです☺︎

ちなみにマンガの「NANA」とは全く関係はございません…!笑

由来その2:日本発というアイデンティティ

「ナナ」という読み方の名前は日本人の女性の名前としても一般的なものですね。外国の方も呼びやすい響きだとわたしは思います。

グローバルに発展していく際に、「日本発」というアイデンティティを付加したかったのだそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さいごに

nanaの名前の由来について、おわかりいただけましたでしょうか。

わたしは、「nanaは数字の7から来たのだろうか、それとも、うにー社長のフィーリングなのだろうか、そうであれば、papaでもmamaでもよいのではないだろうか・・・?」と頭をひねりにひねって考えていました、笑。
ようやくその悩みが解決しました!

nanaという名前にこんなに深い意図が隠されていたとはびっくりです。
改めてうにー社長のすごさに感激しております!笑

今後、nanaは「papa」や「hachi」という名前に方向転換することはありませんので、みなさんご心配なさらずに。
これからもどうぞnanaをよろしくお願いいたします☺︎

ではでは〜