おいしい世界が目の前に〜今年行きたいフェス3選〜

f:id:nanamusic:20150404084904j:plain

こんばんは。はしこです。

ライブにはよく足を運ぶのですが、実はフェスにはあまり行ったことがないのです。
そのため、ライブハウスで味わう音や空気とは異なるところで、音楽を聴いてみたいなあと近々思うようになりました。

そこで今日は、今年行われるフェスの中でも、わたしが行ってみたい3つのフェスについてご紹介したいと思います)^o^(

THE STAR FESTIVAL

「今年行われるフェスにはどんなものがあるんだろう・・・」と調べていたところ、これは面白そう!と一番最初に目にとまったフェスです。
このフェスですが、5月の中頃に京都の森林公園で行われるもので、場所も京都市から離れていますが、非常に緑に溢れた場所です。

アーティストのラインナップを見てみると、テクノやエレクトロニックのアーティストが中心のようです。
真夜中によくエレクトロニックな音楽を聴くわたしとしては、森林の中で、木々の枝からのぞく星空を眺めながらお酒片手に踊る・・・という姿を想像してしまい、行きたくてたまらなくなってしまいました・・・!

www.thestarfestival.com

RISING SUN ROCK FESTIVAL

夏の北海道で行われるフェスです。夏に北海道に行ったことが何度かあるのですが、夏の北海道は涼しめで過ごしやすいので、避暑もできそうだなあ、と個人的には思っているのですが、フェスとなると盛り上がるので結構暑いのかもしれません!笑

昨年のフェス飯のラインナップにざっと目を通してみたところ、花畑牧場など、北海道ならではのお店や料理が盛りだくさんでよだれが垂れてきました(´-`)
北海道の食べ物が大好きなわたしとしては、絶好のフェスだなあと思います。きっとフェスに参加したら幸せ太りして戻ってきそうですね!笑

rsr.wess.co.jp

FUJI ROCK FESTIVAL

FUJI ROCK FESTIVAL、通称フジロックは7月の下旬頃に新潟の越後湯沢にある苗場スキー場で行われているフェスです。

わたしの好きなアーティストが毎年沢山出演するので、フジロックに行きたいなあ、という思いは強いのですが大学の試験期間と丸かぶりしていてなかなか行けず・・・という悔しい思いをいつもしていました(>_<)

会場がスキー場だけあってきっと空気もとても美味しいのだろうなあ、と思います。フジロックに行った友だちによると、天気も変わりやすいので雨具は必需品なのだとか。夜遅くまでイベントがあり、さらにテントで夜を過ごすので、とても楽しかったとのことでした。

ちなみに、2013年にはフェスのエリアの中にサウナが作られたようです。大自然の中で心も身体もデトックスできるだなんて素晴らしい。空気もご飯も美味しく、景色も良いし、天国のような場所だと思います☺︎

フジロックですが、わたしの中で、今年こそは何がなんでも行ってみたいフェスです。なにせ大好きな椎名林檎さんも出ますし…!MUSEやdeadmau5も好きなので観てみたいんですよねヽ(;▽;)ノ

www.fujirockfestival.com

さいごに

いかがでしょうか。
個人的に、ライブに求めているものは「音の良さ」なのですが、フェスに求めているものは「ご飯やお酒の美味しさ(ここが一番大事です!笑)」「空気の美味しさ」「景色のきれいさ」だなあ、と思っています。
さらに、様々なアーティストを観ることができる上、フェスによって好きなアーティストが増えるきっかけかもしれません。

フェスのチケットはライブのチケットよりも比較的高いですが、「美味しい食べ物を食べられる」「豊かな自然に囲まれる」「好きな音楽がさらに増える」といったことを考えるとかなりお得だと思います(^^)

今年こそはフジロックに行ってみたいわたしですが、有言実行ですね、うむうむ。それでは、行っ…ちゃおうかな?!

ではでは〜