nanaの中の人たちの最近のお気に入り〜2015・Spring〜

f:id:nanamusic:20140609123842j:plain

こんばんは。はしこです。

最近LINEで松●しげるさんの顔が濃い茶色になったコラ画像が送られてきたのですが、カメラロールでその画像を見るたびに吹き出してしまいます。いけないやつです。
わたしのiPhoneのカメラロールの中は変な画像ばかりなので、元気を出すときにはいつもそれらの画像に励まされております。

ところで、「nanaの中の人たちはどんなことにはまっているのだろう・・・」と気になっていたんですよね。いつも近くで仕事をしているのに、あまり知らなかったりする、人間ってそんなものなんですよね、意外にも。
そこで、中の人たちにここ最近のお気に入りを聞いてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スズエさん

www.k-tounyu.jp

「今はまってるのは紀文の豆乳たちです( ^ω^ )100円ちょっとでリーズナブルだし、変化球な味まで種類豊富だから飽きないです。最近好きなのは白桃味♡次は梅に挑戦しようかと。
スナック菓子を仕事のお供にしたいところを、豆乳に変えてヘルシーに糖分とってます! byスズエさん」

スズエさんはとても美人な方なのですが、さすが美人さんだけあって健康への配慮も怠らないチョイスです…!ダイエット中のわたしとしては、是非見習いたいものです)^o^(
わたしも家に紀文の豆乳をストックしてあるのですが、気分で飲んだり飲まなかったり・・・
(「きぶん」に掛けているわけではありません・・・!)

つーちゃん

Cut Two [DVD]

Cut Two [DVD]


「わたしの最近お気に入りのものは、People In The Boxの「cut two」です!これはPeopleのLIVE映像DVDとCDの二枚組になっている商品になっており、PeopleのLIVE映像はまだみた事がなかったのでみてみたんですがとってもよくって!アニメーション・映像・LIVEパフォーマンス・音響・照明…圧巻・圧巻・圧巻!ますますワンマン行ってみたいなあ…と感じさせました。技術もすごいし、買う価値ある…お金を払いたくなります。世界観もできていて(プロ)、惹き込まれました…!そんな作品です!おすすめ(´-`)* byつーちゃん」

People I The Boxはわたしも好きなのですが、ライブは今までフェスでしか観たことがないんですよね。何度かドラムの方がサポートで叩いているacid androidというバンドのライブに行ったことがあるのですが、とてもドラムの音が気持ち良いです。今年こそは行きたいバンドのひとつです。
ちなみに凛として時雨もそうでしたが、People In The Boxも東京喰種の曲をうたっていますよね!

はしこ

わたしですが、最近のお気に入り、といったら「本屋めぐり」ですね。本の置き方や、売っている本の種類だとか。そういうものにこだわりがあります。

ゆっくりと、そして誰にも邪魔されず、雑音もなく本や雑誌を読める環境の本屋さんが好きです。
とりわけ好きな本屋さんは京都の一乗寺にある恵文社一乗寺店です。最近は京都によく足を運ぶのですが、京都に行くたびに1日時間を設けてここに行っています。本だけでなく、雑貨もお洒落です。何時間でもずっと居たい本屋さんですね。

恵文社一乗寺店 | 本と雑貨と体験と 街を変える小さな店。


わたしの住んでいる東京都内ですと、六本木にあるIMA CONCEPT STOREだったり。本というよりも写真集や美術や芸術についての本を取り扱っているお店です。そして朝の代官山蔦屋にて、併設するスタバのドリンクを飲みながら優雅に本を読むことがとても好きです。

ユイマックスさん

www.youtube.com

「4人のバンドで、そのうち3人が歌うという面白い構成なんですが、ハーモニーが綺麗で曲もいいので、最近よく聴いてます。かなしいことに、既に解散済み・・・(´・ω・`) byユイマックスさん」

ギターを弾き語るお姉さんの腕の刺青、そしてギターを持つ腕・・・色気を感じます。お兄さんたちのハモりも伴って、春の小川でたなびく草木の風景を思い出させるようです。
ちなみにユイマックスさんですが、こちらのお茶もお気に入りだそうです☺︎

キリン 世界のKitchenから 晴れ茶 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから 晴れ茶 500ml×24本

キリンの「世界のKitchenから」シリーズですが、パッケージもおしゃれで思わず手にとってしまいます(^^) こんな種類もあるとは知らなかったです!ちなみにわたしはこのシリーズの中では、真っ赤な果実のビタミーナが好きです♡

うにー社長

「高かったんですが思い切って買ってみましたw ワイヤレスヘッドホンは初めてだったのですが、ケーブルを気にする必要がないのはめちゃくちゃ快適で、もうケーブルタイプは使いたくなくなるぐらいです:) 音は好みではないんですが、まあデザインもカッコいいのでお気に入りの一台ではありますー byうにー社長」

素敵な色のヘッドホンです!うにー社長によく似合うお色かと(^^)
長い間ずっとイヤホンで音楽を聴いていたのですが、そろそろ音質にこだわって高いものに手を出してみようかなーと思っているところです。ヘッドホン専門コーナーで一日中聴き比べもしてみたいですな。

おわりに

いかがでしょうか、nanaの中の人たちの最近のお気に入りはこんな感じです☺︎
ここで紹介されているお気に入りが、少しでもみなさんにも興味を持っていただけたら、とても嬉しいことです。

みなさんも友だちなどなど、周りの人とお互いのお気に入りを紹介しあってみてはいかがでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノそこから新たなお気に入りが生まれるかもしれません。
音楽のみならず、衣食住、身の回りのものや価値観をさらに豊かにしていきたいですね!

ではでは〜