心を揺さぶる美しいMV

f:id:nanamusic:20140713133438j:plain

こんばんは。はしこです。

音楽を聴くことはもちろんのことながら大好きなのですが、その曲ではどのようなことが歌われているのか、テーマをぼーっと考えることも好きです。
たまに曲のMVを観ながらいろいろなことを考えてしまうときもあります。

この曲ではどんなことが歌われているのかなあ、と考えていることを文章にするのはとても恥ずかしいので、今回は観ているだけでもとても美しく、心を癒して満たしてくれるようなMVを紹介いたします(^.^)

Don't Give Up/washed out



Washed Out - Don't Give Up [OFFICIAL MUSIC ...


このMVは、生物にスポットを当てたMVとなっています。
動物や植物たちを間近からとらえたショットが多く、生物たちの細やかな動き、毛並み、などが五感を刺激させてくれます。そして、生き物たちの呼吸も共に聞こえてくるかのよう。

MVに映る生物たちが非常に美しく、色彩鮮やかで、世界にはこんなにも尊く、まだ見たことがないものも沢山あるんだなあと思いました。
生も死のどちらも恐れずに自分の中に迎え入れようと思えてきます。と、同時に、自分自身の生を全うしたいと、生きるエネルギーも与えてくれる、そんな生きる希望に満ち溢れた曲です。
初めて観たときに、あまりの美しさに涙してしまいました。

ain't afraid to die/DIR EN GREY



Dir en Grey Ain't Afraid To Die - YouTube


部屋や置かれた雑貨の雰囲気はどことなく懐かしさを感じる一方で、まだ見たこともない世界を見せてくれます。澄み切った静謐な部屋の中で繰り広げられている、ひとつの短編映画を観ているような気分になります。

DIR EN GREYのMVはどれもとても好きなのですが、その中でもとりわけこの曲のMVが好きです。後味があり、観た後に重みのある映画が好きな人にオススメです。

Dame De Lotus/Emilie Simon



Emilie Simon - Dame De Lotus - YouTube


フランス語を学ぼうと思い、フレンチポップを聴くようになったのですが、少女のような可愛い声に惹かれて好きになったアーティストです。曲ばかりでなく、MVもとても可愛くておしゃれなんですよね。

切り絵のような景色とEmilie Simonの美貌に見とれてしまいます♡美しく且つアンニュイな容姿に、少女らしい健気な雰囲気を持っていて魅力的。生まれ変わったらこんな女性になりたいです。

果実のようにみずみずしい甘い歌声とは裏腹に、聴く人を虜にさせるような毒を隠し持つ美しい花のようなアーティストだなあと思います。

おわりに

心を揺さぶる美しいMVを3つご紹介いたしましたが、いかがでしょうか。
他にもまだ沢山あるのですが、今回はとりわけ好きなMVを絞りに絞りました。

いつか映画館を貸し切って、大きなスクリーンで好きなMVを流してみたいのが夢です、笑。
これからも素敵だな〜と思うMVをどんどんみなさんに紹介できたらいいな〜と思います☺︎

ではでは〜