「今週のお題」始めます!〜第1回「こどものうた」〜

f:id:nanamusic:20130426183042j:plain

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク。
「俺、連休に入ったら、大声が出せる場所に行ってあの曲をnanaるんだ…」
そんな死亡フラグを立ててみました、ユイです。こんにちは。

今日は新しい企画、「今週のお題」の発表です!

今週のお題」とは

「何歌うか、思いつかないな…」
「伴奏する曲、ネタ切れしちゃった」
そんな経験、ありませんか?

そんな方のために、毎週nanaへの投稿テーマをこのブログで提案してみよう!という企画です。
投稿の際は #お題 というハッシュタグをコメントに付けて、nanaにアップロードしてみてくださいね♪

お題に投稿されたサウンドは、1週間後にブログの「今日のピックアップ」コーナーで紹介していきます!

第1回のお題は「こどものうた」!

ゴールデンウィークと言えば、こどもの日。
ということで、記念すべき第1回のお題は「こどものうた」です。

  • おかあさん・おとうさんが歌ってくれた子守唄
  • 幼稚園や小学校で習った童謡
  • 子供向け番組の主題歌や
  • NHK「みんなのうた」で有名になった曲

などなど。色々浮かびますね。

ピックアップ伴奏

いくつかnanaに投稿されている伴奏をピックアップしてみました。
自由にコラボしてみましょう♪

うさぎおいし〜かの山〜♪ともこさんの、しっとりしたピアノ伴奏。

PIANO MANさんとにゃぽさんの「大きな古時計」ピアノ伴奏。
歌いやすいキーでどうぞ!

英語の童謡も!映画「メリー・ポピンズ」の曲ですね。
Nishidaさんがギターを弾いています。

PVが怖い、と噂の(笑)「メトロポリタン美術館」伴奏 by marimo2kさん。

まさかのロック風「マルモリダンス」!
けいくんさんのエレキギターがカッコいいです。


もちろん、上記以外の曲もウェルカム☆
個人的には宇多田ヒカルの「ぼくはくま」が出てこないかなーと密かに楽しみにしています。

お題に投稿する時は、#お題 と付けるのを忘れずに〜!