nanaがバージョンアップ!「メールで登録」「音量調整」機能を追加

f:id:nanamusic:20130519120602j:plain

こんにちは〜!
アメリカから戻って来ました、nanaマーケティング担当のユイです。

ボストンの公園で、ものすごくたくさんの楽器を同時に演奏するストリートパフォーマーを見かけたので、写真を撮ってみました。
後ろに子供が遊べる楽器コーナーもあって、すごく楽しい雰囲気でした☆

nanaがver.1.1にアップデートされました!

さて、前回のJOYSOUNDとのコラボ記事に続いてのお知らせです。
先週金曜(5/24)に、nanaのver.1.1が公開されました〜!

今回のアップデートで変わったのは、以下の2点です。

①メールアドレスでの登録が可能に

今まではTwitterかFacebookアカウントを持っていないと使えなかったnana。
ver1.1からは、メールアドレスでnanaアカウントを作ることが出来るようになりました。

最初の画面で「登録」ボタンをタップし、上の画面でユーザー名・メールアドレス・パスワードを記入するだけで完了です!
TwitterやFacebookをやっていない方でも、より気軽にnanaを始められるようになりました♪
もちろん、今まで通りにTwitterとFacebookでログインすることもできます。

②音量調整機能の正式リリース

「録音する時のマイク音量を変えられるようにしたい」

というご要望に応えるべく、開発していた音量調整機能。
前回のアップデートで未完成のまま間違えてリリースしてしまった、ということをご存じの方もいるかと思います。
(nanaチーム、うっかりしすぎですね。。。)

デザインこそ仮のまま出してしまったものの、機能的には使えるようになっていたので、ユーザーさんに試してもらいながらご意見をいただいていました。

ver.1.1へのアップデートでは

  1. デザインの改良
  2. 前回の音量を記憶するよう、機能面での改善

を行い、音量調整機能が正式にリリースされました♪

こんなデザインになってます〜!いかがでしょうか?
ノブ(白い四角)をスライドすると音量調節ができます。
右に行くと大きく、左に行くと小さく。録音中に動かしても、リアルタイムに反映されるようになっています。

音が大きくなりがちな楽器ユーザーさんはもちろんですが、Rengaの時など、自分の番まで声を潜めていなくても大丈夫なので(笑)歌ユーザーさんにも便利かと思います!

ちなみに伴奏を録音する時は少し音を小さめにしておくと、歌を入れた時にノイズが入りにくくなるようです。

「なんだか音が割れやすいな〜」
と思ってる方は、ぜひ色々試してみてくださいね☆


どうぞ、App Storeよりアップデートをよろしくお願いします。
nanaを持っていない方はこちらのリンクから無料でDLできます。

ご意見・ご感想があればブログへのコメントや、support@nana-music.com までメールをお送りくださいませ♪