あなたのオリジナル曲を、ロボットバンドに演奏させよう!nana x Z-MACHINESコラボ企画の紹介☆(前編)

f:id:nanamusic:20130604162221j:plain

みなさん、「未来の音楽ライブ」と聞いて、何を思い浮かべますか?

こんにちは、nanaマーケティング担当のユイです。
前にお知らせしたJOYSOUNDとのコラボに続いて、もうひとつ現在開催中のコラボ企画について2本立てでレポートしてみたいと思います!

(Photo by▓▒░TORLEY░▒▓)

あなたの曲が、ライブで演奏されちゃうかも!?


上の動画で、すさまじい速弾きを披露しているロボットギタリスト。
アルコールドリンク「ZIMA」が作ったロボットバンド、「Z-MACHINES」の一員なんです。

2本のギターを駆使する驚速ロボットギタリスト、22個のドラムを奏でる未来型ロボットドラマー、未来の生物を夢想するロボットキーボーディスト。
個性的なメンバーが揃うZ-MACHINESの最大の特徴は、世界中からウェブを通して送信された楽曲を自動演奏する特殊能力。
そんな彼らが目指すのは、ウェブとリアルを融合し、ソーシャルで作り上げる“未来のパーティー体験”!
2013年夏、Z-MACHINESが、パーティー新時代の幕開けを告げる!!

Z-MACHINESウェブサイトより引用)

このロボットたちが演奏する曲を、一般から募集しているのですが。
nanaを通してエントリーできるんです!

選ばれた曲はダンスミュージックにリミックスされて、Z-MACHINESのデビューライブで演奏されます。
デビューライブは6/24(月)に恵比寿のリキッドルームで開催予定だとか。

ロボットミュージシャンが超絶技巧であなたの曲を演奏する…とってもワクワクしますね!

どうやって応募するの?


(nanaの「見つける」からnana x Z-MACHINESの特設ページに飛べます)

オリジナル曲ならなんでもあり!のこの企画。応募方法はとっても簡単です。

nanaにサウンドを投稿する時に、#zima-nana と説明に付けるだけ。
ロボット演奏用にアレンジされるので、ボーカルだけでも、インスト曲でもOK!1人何曲でも応募できます。

第1回募集期間は今週末の6/9(日)まで。
今週末に間に合わなくても、6/10~6/30が第2回募集期間になってますので、ぜひぜひご応募ください☆

後編記事では、今までに投稿されたオリジナル曲を少しご紹介します。
お楽しみに~!