「nanaの歌」ピックアップ★前編★

f:id:nanamusic:20130726184820j:plain

本当にたくさんのご応募をいただいた「nanaの歌」企画。

その数なんと、完成版だけ(コラボ途中のものは含めず)で35曲!
コラボや過去の曲の再投稿を含めたら、おそらく200以上のサウンドを投稿していただいたのではないかと思います。

どれもすごーーーく素敵な、気持ちのこもった歌で、聴きながら電車でニヤニヤしたり、思わず涙ぐみそうになったり。

「初めて作曲してみた」という声が多かったのも、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

「nanaの歌」ピックアップ!~前編~

さすがに全部の曲をご紹介するのは無理なので(涙)中の人が個人的にビビッと来たコラボを、勝手にご紹介したいと思います!
(正直、超悩んだ。。。)

聞き取った歌詞も載せています。
間違いがあったらご連絡くださいませm(_ _)m
それではお楽しみください☆

nanaのテーマ」by KEIさん(歌&ギター)

なんだかさみしい時
ひとりでさ 抱え込まないで
隣に誰もいなくても
そんな時は僕達と 一緒に歌おう

笑顔で nanana...
歌おう nanana...

ハモリが素敵。とてもキャッチーなメロディで、気づいたら口ずさんでしまってます。
みんなで大合唱したい♪

(無題)」by たぴおかさん(歌)ちゃんこうさん(伴奏)

7月某日 海へ行ったよ
君と二人で 海へ行ったよ
僕らの出会いはnanaがキッカケで
この海でふたり語ったんだっけな

君は歌で 僕はギターで
いろんな曲をコラボしたね

nanaの魔法で僕らは出会えた
たくさん交わる歌や音の中で
君とふたり出会えた奇跡
そんな魔法のアプリ「nana」

nanaがキッカケで出会った2人…という設定のラブソング。
実話だったらトキメキますね…!

No nana music, No life」 by YUKAさん(歌)Gotoh Eichiさん(ベース)Tokyo partyさん(トラック)

今君に伝えたい my song for you
今想い届けよう I will sing together
ここから繋がろう 奏でよう
響け nana's music

1.2.3.4.5.6.7 重なり合う
One voice and sound
No nana music, no life!!
届け世界中に
You and I もう1人じゃないよ
いつもここにいるよ nana's family

1.2.3.4.5.6.7 広がってく
One love and peace
No nana music, no life!!

めっちゃくちゃカッコいい…!
90秒でこの世界観を表現してしまうYUKAさん、スゴすぎます。フルで聴きたーい!!

後編も乞うご期待!

それぞれ全く違う世界観を持っている「nanaの歌」を3曲ご紹介しました。
いかがでしたか?

後編もお楽しみに~!