新企画「夏のハモり集中講座」開始!

ハモりって難しいですよね。
うまく音が取れなかったり、釣られてしまったり、そもそもどうやってハモりパートを作ったらいいのか分からなかったり。。。

そんなあなたに朗報!
nanaの中で上手なハモり方が学べる新企画、「夏のハモり集中講座」が始まります!

「夏のハモり集中講座」ってどんな企画?

プロのコーラスグループMonicaCoronaが講師となるこの企画。
毎回違う曲をテーマに、いろんなハモり方を教えてくれるんです!

第1回のテーマは「メロディの上でハモってみよう」。
曲は初音ミクの「メルト」です。

  1. 音声解説
    • 上のハモりって?ワンポイント解説を聞いて学んでみましょう。
  2. 講師によるお手本
    • お手本のハモりを聞いて、完成イメージを頭の中に入れましょう。
  3. ガイドメロディ入りの伴奏
    • ハモりのガイドメロディと一緒に歌って練習してみましょう。

上手に歌えるようになったら、お気に入りの「メルト」にハモりをコラボしてみましょう♪
また、他の曲でも、同じようにハモりに挑戦してみてくださいね。

全5回の集中講座。週に1回更新予定です!

どうやって見つけるの?

「見つける」画面のトップから、「nana x MonicaCorona」のバナーをタップしてください。

MonicaCoronaってどんな人たち?

MonicaCoronaは男性アーティストのみで構成された、プロのコーラスグループです。


MonicaCorona / 終わりなき旅 (OWARINAKITABI) - Mr ...

こちらはMonicaCoronaが歌う、ミスチルの「終わりなき旅」。とっても素敵です♪
関東を中心に、よくライブを行なっているようなので、ぜひスケジュールをチェックしてみてください☆


感想やご意見など、ぜひぜひお待ちしています。
来週の更新もお楽しみに!