検索機能がパワーアップ!曲やユーザーがより探しやすくなりました♪

iOS7が遂にリリースされましたね〜。
みなさんはアップデートされてますか?

nanaの基本機能はiOS7でもそのまま使えますが、デザインの一部が崩れるようです。
対応を検討中ですので、しばしお待ちいただければと思います m(_ _)m

さて、嬉しいお知らせです♪

検索機能を改善しました!

昨夜、nanaの「検索機能」をアップグレードいたしました!
これによりnana内の楽曲やユーザー検索がより便利になりました☆

どう変わったのか、簡単にご紹介しますね。

①検索の精度が向上

「この曲の伴奏を探したい」
「このユーザーさんをフォローしたい」

と思って検索しても引っかからず、苦労されていたユーザーさんも多いかと思います。

今回、検索の精度が大幅に改善されました!
曲名やユーザー名を検索して頂くと、かなり正確にヒットするようになっています。

②検索結果を順番に表示

加えて、キーワード検索の結果がきちんと「逆時系列」で表示されるようになりました!
複数名によるコラボでは最新のサウンドが一番上に来るようになっています。

大人数のRengaや合唱などでも、「どれに重ねたらいいの…?」と迷わずに、最新バージョンに参加できますね☆

③検索が軽く

また、検索が今までに比べて軽くなっています。
結果が表示されるまでの待ち時間が、ぐっと短くなっているかと思います!

検索機能を実際に使ってみよう!


曲名やアーティスト名など、サウンドの説明文のキーワード検索は「見つける」画面上部の検索バーから。


ユーザーアカウントの検索は「見つける」画面を下にスクロールし、「ユーザー検索」より行えます。

まだ発展途上の機能ですので、未完成な部分もあるかもしれませんが、今後も改善していければと思います。
ご意見・ご感想などがありましたら、ぜひぜひお知らせください♪