そもそも、nanaって何?nanaというアプリについて

f:id:nanamusic:20150130115153p:plain

こんにちは、nanaの中の人の、はしこです。

おそらく、この記事をご覧になっている方は、
・nanaを使っている
・ダウンロードしてみたけれどもよくわからない
・友だちや知り合いから話を聞いて気になっている
のどれかに当てはまるかと思います。

この記事では、特に”ダウンロードしてもよくわからない””気になっている”方に向けて、このアプリの紹介をしたいと思います。
nanaを使っている方や詳しい方で、面白い使い方をご存知の方がいらっしゃいましたら、中の人に教えていただけたら嬉しいです。

nanaと聞いて人の名前を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょう。たとえばあの有名な漫画の主人公だったり。

それではいったいnanaとはどんなアプリなのでしょうか。

いつでも、どこでも、歌える

仲間とわいわい楽しむために、そして時にはひとりで好きな曲を歌うために、カラオケがあります。

しかし、忙しくてなかなか時間がとれなかったり、歌うことが苦手だったり…
そのような理由で歌いたくてもカラオケに行けないという人も多いはずです。

そんなみなさんのお悩みをnanaは解決してくれます!

  • ほんのわずかな時間でも歌える

ふとした瞬間や、息抜きに肩の荷をおろした瞬間、ふと歌を口ずさみたくなったら歌えますよ♪

  • どんな場所でも歌える

真夜中で真っ暗になった部屋、お風呂場でひとりで、クラスで友だちと一緒に、カラオケでデュエット…スマホがあればどこでも大活躍です♪

さらに、

  • 歌声ではなくても色々な音を録音できる

会話でも演奏でも、雑音でも、なんでもどんとこい。みなさんで色々な音を作っていきましょう♪

まさにどこでもカラオケですね!ドラえもんの道具ではありませんが(笑)
時間も場所も気にせず歌うことができます!

色々な人の歌声や演奏とコラボできる

nanaにはコラボという機能があります。
それは、気に入った歌声や、演奏の上に自分の歌声を重ねることです。
つまり、このアプリ一つで、デュエットも、合唱もできてしまいます!
さらに言えば、バンドも組むことができるといってもよいでしょう。

もしかすると、コラボした相手が生涯の友達や、将来の結婚相手になるかもしれません!
nanaでは音楽を通して色々な人との出会いもあります。

さいごに

簡単に、nanaというアプリについて2点紹介させていただきました!お分かりいただけましたでしょうか。
nanaをダウンロードしたら、そこからは何をしても自由です。歌ったり、楽器を演奏したり、他のユーザーの音源とコラボをしてみたり。色々試行錯誤をしながらnanaを楽しんでくださいね。

それでは、次回は「nanaを使った録音の方法」をお伝えします。お楽しみに!