nanaの中の人ってどんな人?

f:id:nanamusic:20120630122451j:plain*1

こんばんは。はしこです。

nanaに入って早2ヶ月・・・。1月のとある日に、Twitterのnanaのアカウントに不意に登場しましたね。あのときはびっくりさせてしまって申し訳ございません!笑

最近はだんだんみなさんと仲良くできるようになって嬉しいものです(*^^*)
今回はみなさんからの質問にお答えしながら、今更ながらも自己紹介をしたいと思います。

好きな食べ物

はしこさんの好きな食べ物って何ですか?

食べることが大好きなので、旬の食べ物!とお答えしてもよろしいでしょうか。この季節だと特に春菊が好きですねえ。お鍋に入れると柔らかくなって、茎がコリコリした食感になるのでたまらないです☺︎

ニッチな食べ物ですと、たもぎ茸というきのこが好きです。野球のバットの原料となるタモの木から採れるきのこだそう。きのこ類は種類が豊富で形も面白いので飽きません。

好きな音楽

好きなアーティストとか、ボカロ楽曲[壁]ω・`)チラリ…

好きなアーティストは、バンドがやはり一番多いです。邦楽も洋楽も問わず好きです。音楽を聴くことが大好きになり、自分でCDを買って集めるようになったのは中学3年生の頃からです。その頃から10年近く経っていますが、ずっと好きで聴いているアーティストは、L'Arc~en~Ciel、東京事変、DIR EN GREY、Charaです。

ボカロ楽曲は、ここ最近聴き始めたばかりなのですが、ユーザーさんにおすすめして頂いた楽曲でお気に入りのものは初音ミクの「独りんぼエンヴィー」です(^^) ボカロはなかなか面白いなあ〜と思うようになったきっかけがnanaなので、ぜひ紹介してください♪

www.youtube.com


Third Eye

はしこさんのおでこには第三の眼があると聞きましたがどんな時に開きますか?

ぬっ…それはなんということでしょうか!
たぶんあると思うのですが、それはきっと、そのまた昔に封印されたものだと思います。
きっとわたしにも見えていた頃があったんでしょう、あれやそれや…。
大人になったら見えなくなってしまうあれですね。灰色のあいつです。

今の仕事のモチベーション

なんでもということでnanaは無料ですけどどのような収入源で経営が成り立っているのですか?あと、今の仕事のモチベーションってなんですか?突然失礼しました。

経営に関してですが、nanaの想いに共感し、応援して下さっている会社さん達がいらっしゃり、その方々の支援で成り立っています。たいへん有難いことです。その方々の期待を裏切らないよう、更に邁進していきたいです。

仕事のモチベーション、わたしにとってのモチベーションはやはり、Twitterや実際にアプリを使いながらのユーザーのみなさんとの交流だなあ、と思います。
みなさんと交流していく中で、どのようなものがアプリに求められているかを実際に知ることができたり、些細な会話で距離を縮めることができたり。nanaでは沢山のことを楽しませていただいております☺︎

わたしも実は歌っています

はしこさんは歌わないんですか?w

nanaで働く前はnanaというアプリの存在を知りませんでした。歌うのも苦手だしなあ…とためらっていたのですが、録音とコラボの記事を作っている際に、「これは勇気を出してうたわねば!」と思い、ユーザーに登録、そして歌うようになりました。
歌はあまりうまい方ではないのですが、個性的な歌声としてこの声でもいいんだなあと。一度歌ってみると楽しくなってどんどん歌ってしまいますね!
これからどんどん色々と歌っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

hibari.nana-music.com


おわりに

いかがでしょうか。みなさんから寄せられた質問に答えてみました☺︎
語りはじめてしまうと、どんどん深くに沈んでいってしまうのでここまでで…!
これからもどうぞnanaとはしこをよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

もう夜の11時…!わたしとしては珍しく眠いです笑。
ではでは〜〜

*1:生まれ変わったらコイツになりたい・・・