中の人つーちゃんの自己紹介(´-`)

f:id:nanamusic:20150408200526j:plain

こんにちは!つーちゃんです(´-`)。o°○

前回のわたしの登場はというと、
いきなり1万人の卒業式の記事を書いたり、Twitterに浮上したりと、
こんなやつ(つーちゃん)いたんだ…!

って感じだったと思うのですが、

今回はわたしについて少し知ってもらおうかなと思い、ブログを書かせて頂きました〜*

良ければ読んでみて下さい*

というわけで、自己紹介スタート!

えっと…外見とかどうなの?

髪型はパッツンショートでお洒落が大好きな感じです。(アバウト)
仕事や心が暗い時、疲れているときは黒にスキニーですね。PAみたいな格好。
遊びにいく時はまぁ、高円寺に居そうな感じです。(ざっくり)

そういえばさいきんグルーヴきたので、友達の家でいきなり散髪しました。
クラゲヘアから、おかっぱオンザ眉毛ヘアに。
※ つーは、グルーヴで髪をセルフで切ります。(小さく)

顔やらの第一印象は…

はしこちゃんに訊く事にしました。

つー 「わたしの第一印象おしえてー!」

はしこ「温泉まんじゅう」

つー 「」

(´-`)

(´-`)…

(´-`)…!!!?

…はしこちゃんから温泉まんじゅうと言われたつーちゃんです。

衝撃が走りました。

そのあと、可愛らしいという意味だとフォローいただいたのでひとまず安心…!

ちなみに自分では小動物系ハシビロコウという感じだと自負しております。

結構言われます。

そういえば…nanaでは何をしているの?

主に、ちょっとしたデザインや動画制作、企画も少し関わったり、雑用をしたり。
最近ではこうしてブログや文言を書いたりもしています。(…何でも屋?)

普通に…好きな食べ物・嫌いな食べ物は?

基本的に嫌いな食べ物はなく、ほぼ全て好きです。
好き嫌いは殆どありません。食べる事大好きです…(*´-`*)
太るので自重しなければなんですけどね…泣

苦手なものは銀杏くらいで、体に悪そうなものはまず口に含みたくないです☆
※ 食べろと言われれば仕方なく食べます。

とりあえず…好きな音楽は?

これについては話が長くなりそうなので割愛しながら書きますね…!
基本的にジャンル問わず聴きます。
なかでも最近は邦ロックやバンドが大好きですね。

主に聴くアーティストは…

東京事変・椎名林檎・Sigur Rós・凛として時雨(TK from)・HaKU・amazarashi・People In The Box・Syrup16g・ヒトリエ・Mili・フジファブリック(志村時代)・相対性理論(やくしまるえつこ)・Droog・te’・ハイスイノナサ・sleepy.ab・ACIDMAN・SEBASTIAN X・サカナクション・Green Day・黒木渚・バンアパ・イツエ・アーバンギャルド・andymori・カラスは真っ白・クリープハイプ・indigo la End…(割愛)

やっぱり書ききれないですね…(´-`)割愛できてない気がする

特に、東京事変と椎名林檎は小6からの大ファンでオタクです。
椎名林檎は神様です。バイブルです。


www.youtube.com


その頃はアンジェラ・アキも好きだったなあ…懐かしい。(今でも好きよ。)

それから中3あたりから凛として時雨や相対性理論、サカナクション、神聖かまってちゃんにハマり出しました。そこからいろいろ聴き始めたりしましたね。

サンバやボサノヴァは本場のものを聴いて育ってたり、浅川マキや倉橋ヨエコあたりも聴いてたり。

今では所見で
「どうせ、サブカル(ロキノン)系でしょ?(もしやメンヘラ?)」
といわれるまでになりましたが認めたくないです。
※ あとメンヘラじゃないYO

あとは、ユーザーさんも大好きであろう、ボーカロイドやアニソン・ゲームソング・東方にもハマってましたね。Sound Horizonとかもハマってたなぁ…。

好きだったボカロPは…

今は全然聴きませんが、wowakaさんとかHAMOさんとか古川本舗さんとかハチさんとかDECOさんとか(割愛)好きでしたねぇ。あとささくれさんとか。

その延長で、wowaka→バンドになったヒトリエ、HAMO→Miliが大好きです。

好きだったボーカロイドは…

GUMIと初音ミクAppendっ子でした*

好きだった歌い手は…

歌い手ではよっぺいが最強でしたwwwよっぺいの空耳一字一句シャウトまで覚えてカラオケで歌うのがマイブームでした…(遠い目)

www.nicovideo.jp


おそらく今でもよっぺいは伝説なのでは…!

あとはicikoさんと小夜子さんと…(割愛)がすきでした、透き通る歌声が…◎

次はゲームソングですが…

          ____

       / ノ  \\

      / (●)  (●)\        …いや…あの、

    / ∪  (__人__)  \     さすがの俺もひくわ。

    |      ` ⌒´    |

     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)

    ノ  | / / /   (⌒) / / / /

  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/

 |    l  |     ノ  /  )  /

 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /

  ヽ __     /   /   /




と言う事で、このへんで自主規制しますね…(;゙゚'ω゚'):

本当は趣味のことやらアニソン・ゲーム音楽・東方音楽などについて思い出を語りたかったのですが、割愛します!また機会があればその時に…!

おわりに

こんな感じでつーちゃんの自己紹介を終了させて頂きますw
どんな人か想像してイラストでも書いて投げてみてもいいんだよ…

それでは!
つーちゃんでした(´-`)。o°○