つーちゃんの好きなCMとそのBGM〜Part2〜

f:id:nanamusic:20150416135726j:plain

こんにちは!
つーちゃんです!(´-`)

今回も海外、国内と個性的なCM、そして楽曲が登場します!
是非、お気に入りを見つけてみてね☆

Dulux Walls Ad



イギリスのペンキメーカーの映像で、どんどん壁という壁がカラフルに塗られて行く様がとても綺麗ですよね。広がっていく軌道を美しく見せられるように、横に沿って塗られているような気がします。
音楽も映像も素敵。

音楽はSigur Rósのボーカルでおなじみの、Jonsiのソロ楽曲でした。
音や声が鳴り響いた瞬間からSigur RósかJonsiかな?と思いました。
それくらい世界観がある楽曲で、おすすめのアーティストです。
癒されて天国へ行くこと間違いなし。

“SUSHI”-BEER BOTTLE ORCHESTRA by Bottle Boys × Iron chefs



キリンが海外向けにPRで制作した映像で、
ビンで音楽を奏でる(時々プラスチックの何かをカホンのようにしたりする)、
海外の音楽集団、Bottle Boysとまさかのスシ職人がコラボしたCMです。
料理の素朴な音たちが、演奏にとけこんでいて秀逸です!

忍者女子高生 制服で大回転



これもまた、海外向けにPRで制作した動画なのですが、
最初は平凡な女子高校生の軽いノリでの鬼ごっこだったはずが、
壮絶な鬼ごっこバトルになっていきます。
そしてめちゃくちゃ強い。中盤からの本気鬼ごっこはまるで忍者の戦闘。
爽快感半端ない!
こんな能力欲しい!
そして、どうやって映像を作っているのかとても気になる所です。

そして劇中のドラマー、BGMはボアダムズの千住宗臣さん!
内外で高い評価を受けているオルタナティブバンドです。
UA、原田郁子、相対性理論などのレコーディングやライブでサ­­ポートするなど活躍中の千住さん。まさかちらっと出演しているとは…!

最後のオチも必見です!◎◎

「ロックと味噌」マルコメ×味噌汁's ~味噌にロックを聴かせてみた~



味噌で有名なあの会社、マルコメと、味噌汁'sがコラボしたこのCM。
前々から味噌汁'sって…?とざわつかせたりざわつかせなかったりしていたが…

いきなりなんだこれ。ほんとに聴かせたのだろうか…!?
そしてこの曲かっこいい。しびれる。
是非ともこの味噌を購入して飲みたいと思った。

さいごに

どうだったでしょうか?
今回も沢山の音楽と面白い映像が集まったかなと思います。
次回もお楽しみに〜!◎


つーちゃんでした(´-`)。o°○