nana公式オフ会を開催しました!

f:id:nanamusic:20130823164823j:plain

「あの人の歌を生で聴いてみたい」
「この伴奏、生バンドで歌ってみたい」

nanaをやっていると、そう思うことありますよね。
nanaのテスト版から一周年を記念して、8月18日に行われた公式nanaオフ会は、まさにそんな夢が叶う場でした!

昼の部と夜の部、二部構成で行われたnanaオフ会。
少し当日の様子をレポートします♪

ボカロ・アニソンを熱唱!な昼の部

f:id:nanamusic:20130826195108j:plain

昼の部は10代のユーザーさんが中心となりました。

みなさん、歌うのを楽しみにしていた!ということで、生ピアノ&生ギター伴奏に乗せて「千本桜」と「マトリョシカ」を合唱。

nanaでお互い知っている方もいれば、初めて同士の方も沢山いましたが、一緒に歌えば一気に仲良くなっちゃうのが音楽の力ですね♪

f:id:nanamusic:20130818153713j:plain

みんなの前で歌を披露する「生・歌ってみた」タイムでは、数名のユーザーさんが「ハッピーシンセサイザ」「かさぶた」(金色のガッシュベル!!より)など、それぞれ好きな曲を歌ってくれました。

最後は「メルト」を大合唱。
nanaについての質疑応答などもあり、とても参考になる意見をたくさんいただきました。

セッションは続くよどこまでも♪な夜の部

f:id:nanamusic:20130818205947j:plain

夜の部には、ギター道場師範の藤本さんを始め、芸達者な楽器ユーザーさんが集結!

スピッツの「チェリー」から始まったセッションタイムでは、「君をのせて」などの定番曲から、昭和の歌謡曲、楽器陣のブルースセッションなど幅広く。
コード譜を見ただけで、知らない曲でも弾きこなしてしまうみなさんに感動しました…!

最後にウルフルズの「バンザイ」を歌い、大賑わいのうちに終わった夜の部。
集合写真は記事冒頭です☆


今回お越しくださったみなさま、本当にありがとうございましたー!
やはりnanaユーザーさんは只者じゃないな~と改めて実感しました(笑)

こういったリアルの場でのイベントは、今後とも積極的に行っていければと思います。
より沢山の音楽を愛する方々とお会いできることを楽しみにしています♪