2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サビやコーラスをもっと素敵に!音に厚みを加える方法

こんにちは。 島村楽器Webサイト担当のトグチです。今回から新シリーズのスタートです。 前回の記事で説明したんですが、 という訳で、次回からは録音にまつわるTipsやアイデアについてお話していきたいと思います。新しいシリーズでは、出来るだけ機材など…

検索機能がパワーアップ!曲やユーザーがより探しやすくなりました♪

iOS7が遂にリリースされましたね〜。 みなさんはアップデートされてますか?nanaの基本機能はiOS7でもそのまま使えますが、デザインの一部が崩れるようです。 対応を検討中ですので、しばしお待ちいただければと思います m(_ _)mさて、嬉しいお知らせです♪ …

ビッグバンドと一緒に歌ってみよう!

久しぶりにピックアップ音源のご紹介です。 なぜって聴いててテンションが上がったからだよ!! スキマスイッチ「奏」をノリノリにするとこうなる スキマスイッチ「奏」ビッグバンド風アレンジ伴奏 『「奏」ってしっとりした曲なのに、ノリノリなんて合うの……

nanaで「より録音を楽しむ」ための新シリーズスタート!

こんにちは。 島村楽器Webサイト担当のトグチです。前回までは、nanaで録音する時のコツや録音レベルの設定方法についてお話しました。 録音した音にはどんな音が記録されてるの? 綺麗に録れる録音レベルを設定しよう-最初に録音編 綺麗に録れる録音レベル…