2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「nanaの歌」ピックアップ!★後編★

前編で3曲をご紹介した、オリジナル曲募集企画「nanaの歌」。 「nanaの歌」ピックアップ★前編★ - 音楽コラボアプリ『nana』公式ブログ 引き続き、イチオシなnanaの歌を3曲ピックアップしました! 「nanaの歌」ピックアップ!~後編~ 「My name is nana」 by…

「nanaの歌」ピックアップ★前編★

本当にたくさんのご応募をいただいた「nanaの歌」企画。 「nanaの歌」をみんなで作ろう! - 音楽コラボアプリ『nana』公式ブログ その数なんと、完成版だけ(コラボ途中のものは含めず)で35曲! コラボや過去の曲の再投稿を含めたら、おそらく200以上のサウ…

録音した音にはどんな音が記録されてるの?

こんにちは。 島村楽器 Webサイト担当のトグチです。前回紹介した記事を見たスタッフから、「トグチさん。今まで楽器店のスタッフなのにきちんと録音する事を考えていなかったのがわかって反省しました。」と言われました。 iPhoneのマイクを使いこなそう - …

中の人、nanaでギターを学んでみる。

ギター弾ける人って格好いいですよね。 ナンパする時にギターを持っているだけで成功率が上がる(!)なんて研究もあるぐらいです。楽器がまったく弾けない私は、「ギターいいなあ…弾き語りできたらいいのにな~」と時々思い出したように呟いていました。 し…

iPhoneのマイクを使いこなそう

ちょっと間が空いてしまいました。 こんにちは、島村楽器Webサイト担当のトグチです。前回のブログでは、まずはご挨拶という感じでこれからこちらのブログではどんなことをご紹介していくかについて書いてました。 島村楽器からみなさんにご挨拶 - 音楽コラ…

JOYSOUNDのアニソン伴奏更新!

nana x JOYSOUNDコラボ企画を、本日更新しました! 「イチオシ女性ボーカリスト」特集 水樹奈々さんを始め、大人気の女性ボーカル曲から10曲をセレクト☆ AKINO「創聖のアクエリオン」 - 『創聖のアクエリオン』より May'n「ノーザンクロス」 - 『マクロスF』…

Z-MACHINES結果発表!

nanaでオリジナル楽曲の募集をしていたロボットバンド、Z-MACHINES。 遅くなってしまいましたが、選ばれた楽曲をご紹介します♪6月24日に恵比寿のLIQUIDROOMで行われたZ-MACHINESのデビューライブ。 ドキドキしながら待っていると、「Next song is from nana …

新企画「ギター道場」発動!

ギタリストのみなさんに朗報☆ 島村楽器さんとnanaの新コラボ企画、「ギター道場」が始まりました~! 「ギター道場」って? ひとりで黙々とギターの練習。 ついついモチベーションが落ちてしまったり、同じ練習の繰り返しに飽きてしまったり…そんな経験あり…

「nanaの歌」をみんなで作ろう!

7月だ!夏だ!海だ!ということで、nanaチームはこの週末、東京から離れて千葉の房総半島に合宿に行っていました。そこでふと気づく。 (*。◇。)ハッ!今月は7月…つまり、nana月じゃないですか!!何かやりたいな。。。(*´ェ`*)モジモジ#nanamusic2013-07-01 10:46:0…