2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

nanaへの月間アクセス数が1000万を突破!

先日、めでたくテスト版リリースより一周年を迎え、ますます盛り上がるnana。 月間アクセス数が、1000万PVを突破しました〜! 音楽コラボレーションアプリ『nana』の月間アクセス数が1000万PVを突破! http://www.value-press.com/pressrelease/115096 ぜひ…

nana公式オフ会を開催しました!

「あの人の歌を生で聴いてみたい」 「この伴奏、生バンドで歌ってみたい」nanaをやっていると、そう思うことありますよね。 nanaのテスト版から一周年を記念して、8月18日に行われた公式nanaオフ会は、まさにそんな夢が叶う場でした!昼の部と夜の部、二部構…

【お詫び】8/24のサーバーエラーに関して

昨日(8/24)の20:40頃から0:55頃まで、アクセス集中による影響でサーバーエラーが発生し、アプリが正常に繋がらない状態になっておりました。 この度は皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。復旧作業中、お返事しきれな…

綺麗に録れる録音レベルを設定しよう-コラボ編

こんにちは。 島村楽器 Webサイト担当のトグチです。前回は、綺麗に音を録るための録音レベルの設定方法として、アプリで最初に録音をする時のコツをお話しました。 今回は実際に投稿されている作品にコラボする時の設定方法についてお話したいと思います。…

綺麗に録れる録音レベルを設定しよう-最初に録音編

こんにちは。 島村楽器 Webサイト担当のトグチです。今回は前回の続きで、録音した音の話の続きとして、nanaで最初に録音する時のコツについてお話します。 前回のお話を前提にしていくので、忘れてしまった方・はじめて読む方はこちらを一度目を通してくだ…

新企画「夏のハモり集中講座」開始!

ハモりって難しいですよね。 うまく音が取れなかったり、釣られてしまったり、そもそもどうやってハモりパートを作ったらいいのか分からなかったり。。。そんなあなたに朗報! nanaの中で上手なハモり方が学べる新企画、「夏のハモり集中講座」が始まります…

nana1周年記念・公式オフ会!

nanaがこの世に生まれてから、もうすぐ1年。 テスト版が国内でリリースされたのは2012年の8月21日でした。というわけで、1周年を記念して、nana主催の公式オフ会を開催します♪ 昼の部と夜の部があるので、どちらかお好きな方に参加してくださいね。 nana公式…