nanaフェス出演アーティスト紹介:黒髪微少女戦隊

「nanaフェス vol.1」出演アーティスト紹介特集!

さて、4日目の今日ご紹介するのは、
nana発の歌って踊るガールズユニット「黒髪微少女戦隊」さんです!!


f:id:nanamusic:20140104162745j:plain

黒髪微少女戦隊
(左からじゃすみん,茉里奈,,MRN


nanaの中には現在、多くのユニット・コンビを組んでいる方々が多くいらっしゃいますが、その中でもファンが多く大人気の黒髪微少女戦隊さん。
最近ではnanaだけでなく、ニコニコ動画でも歌ってみたの投稿を始めるなど
活動を勢力的に行っている黒髪隊の素顔を探るべく、インタビューしてきました(*´∀`*)!

黒髪微少女戦隊に突撃インタビュー!

まずは自己紹介をお願いします。

茉里奈(以下 )「黒髪微少女戦隊です!昨年3月、nanaで結成された、声質も性格も血液型もバラバラな女性4人のボーカルユニットです!!」
MRN(以下 M)「黒髪微少女隊、略して黒髪隊です!ニコ動にも投稿してま…」
じゃすみん(以下)「まりん、よく戦隊の“戦”抜けるよね、戦う気あるん?あ、それと、黒髪美少女戦隊とかもよく間違えられるよね。」
「黒髪微笑女戦隊...ふふっ(微笑)」

好きな音楽ジャンル・歌手はなんですか?

「Charaさんです!」
M「aikoさん!」
「イトヲカシ!!」
「JAZZ、YMO、スカパラ、Nelly Furtado、あと...(以下略)」

nanaと出会ったきっかけは?

「確か音楽関係のアプリを探してて...」
M「私はボーカル編集出来るアプリを探してて見付けたよ!」
「私は多重録音出来るアプリを探してて。」
「わ、わたしも...っ!(たまたま見つけたとか言えない...)」

nanaの好きなところや、ハマった理由を教えてください。

「ユーザーインターフェースがいいところでしょ!」
M「ユーザーフェイス?顔?Facebook的な?」
「要は、直感的な操作性に優れてるってこと!!」
「顔を操作する…、福笑いか!」
「(´・ω・`)」

オススメのnanaユーザーは誰ですか?

「ちゃんこう先生♪」
「きむちさん!」
「画面の前のあなたたちです♡」
M「じゃあ、私は画面の中の私達、黒髪隊で。(笑)」

nanaフェスへの意気込みをどうぞ!

「皆さんが来て良かったと思えるような、楽しいライブにしたいです!」
「精一杯頑張ります!是非遊びに来てください♪」
M「歌あり!ダンスあり!笑いあり!涙あり!」
「まりんハードル上げすぎっ!!」

自分の一押しnana音源を教えてください!

「私が、nanaを去る友達の為に歌を作ろう!って言い出して」
「ちゃんこうが伴奏提供してくれて、みんなで歌詞とメロディ考えて」
M「じゃすみんが日付を1日間違えて題名にした、7月18日投稿の『再会の約束7.17』です。」
「なんかもうすみませんでした。(笑)」

再会の約束 7.17 作詞作曲:黒髪微少女戦隊 編曲伴奏:ちゃんこう nanaを離れる友人たちにこの歌を送ります。


黒髪微少女戦隊さん、ありがとうございました!声だけでなく、キャラも個性的で取材中は終始笑いが止まらず、お腹が痛かったです。(笑)

nanaフェスでは「歌あり!ダンスあり!笑いあり!涙あり!」とおっしゃっていましたが、一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね*\(^o^)/*

これまでの「nanaフェス vol.1」出演アーティストインタビューはこちらからどうぞ。


明日はついに、nanaフェススペシャルバンドの紹介です!!お見逃しなく!♪