nanaフェス出演アーティスト紹介:スペシャルバンド(前半)

今日は、伴奏やコーラスを引き受けてくださった、
nanaフェススペシャルバンドの皆様をご紹介していきます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ましや(ma4ya)/keyboard

f:id:nanamusic:20140107155109p:plain
華麗な指さばき、そして持前の絶対音感でどんな曲でもオシャレにアレンジしてしまう、ましや(ma4ya)さん。nanaフェスでは一体どんな演奏を披露してくださるのでしょうか...?!

まずは自己紹介をお願いします。

即興テケトーピアノ屋さんという名の単なる酒飲み

好きな音楽ジャンル・歌手はなんですか?

ジャンル→JAZZ、ボサノバ
アーティスト→H ZETT M,紅い流星,まらしぃ,事務員G,小曽根真,坂本龍一,椎名林檎

nanaと出会ったきっかけは?

友人がnanaやっててTwitterのTLでリンクが流れてくるからなんだろコレと思ったとこから

nanaの好きなところや、ハマった理由を教えてください。

全員がプレイヤーなところ。幅広い世代でお互いリスペクトし合っていて真剣かつ楽しくコラボレーションできる。

オススメのnanaユーザーは誰ですか?

shinbambiさん,nicaさんはじめピアノ奏者は注目しちゃいますね

nanaフェスへの意気込みをどうぞ!

この瞬間、ここで生まれる音楽で楽しめるグルーヴ感で盛り上がりたい!

Eichi Gotoh/bass

f:id:nanamusic:20140107155351p:plain
昨年6月の、nana×Z-MACHINESで選ばれた曲"GALAXY"でベースを弾いていたEichi Gotohさん。渋いベースの響きがたまらなくかっこいい!今回もベースで参加して頂きます♪

まずは自己紹介をお願いします。

ベースとギターを弾きます。ドラムとピアノは少し触ります。楽譜は読めませんが、コード譜があれば何とか形にします。現在もあちこちのバンドに掛け持ちで参加しています。(6つぐらい)

好きな音楽ジャンル・歌手はなんですか?

60,70年代のロックが基本ですが、おかあさんといっしょから演歌・ジャズ・クラシックまで、音楽は全般的に好きです。その中でビートルズが一番好きですね。

nanaと出会ったきっかけは?

ネットのニュースで音楽コラボアプリnanaのリリースが紹介されていたのを見ました。その夜早速ダウンロードしましたが、実際に利用したのはしばらく後だったと思います。(時間がなかったのと使い方がよく分からなかったため。コラボするという考えがなく、多重録音を発表するものと思っていた)

nanaの好きなところや、ハマった理由を教えてください。

 会ったこともない人たちと楽曲を創っていけるところ。素晴らしいプレイヤー、思いがけないアレンジや、オリジナル曲に出会えるところ。また、今まで聴いたことのなかったジャンルの曲(私の場合はJポップ、ボカロなど)に触れ合う機会が持てるところ。あと、凄いと思ったんですが、音楽でつながっていると、実際に会ってみても初対面でしっくりきますね。世代も超えて、旧知の間になってしまう感じですね。音に人柄・個性が出るんだと思います。

オススメのnanaユーザーは誰ですか?

今回の楽器隊の皆さんと歌姫様たち、歌王子様たちですね。凄い実力者が沢山参加していると思います。私はタイムラインに追いつけなくなるのでフォローをかなり絞っています。本当はもっと沢山フォローしたいのですが・・・。ですので、今私がフォローしている人たちが、私のお勧めユーザーになりますね。

nanaフェスへの意気込みをどうぞ!

ボカロというのは初めて聴きましたが、かなり大変そうなので、特に頑張ります(涙)。nanaという素晴らしいアプリを通じて出会えた人たちとの生演奏ができる機会ですので、大切にしたいです。またいろんなユーザーさんたちにも参加していただきたいですね。nanaのコラボから生まれたオリジナルを含めた大きな音楽の流れになるきっかけになればよいと思います。

ピラフ@Core7Party/drum

f:id:nanamusic:20140107155500p:plain
ピラフさんは今回、急遽ドラマーとしてバンドに加わってくださいました!パワフルなドラムは爽快!nanaフェスを盛り上げてくれること間違いなしです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは自己紹介をお願いします。

生え際の後退が気になる24歳の社会人です。

好きな音楽ジャンル・歌手はなんですか?

スクリーモ•ポストハードコア•メタルコア/ゆよゆっぺ•My Eggplant Died Yesterday•coldrain•Crossfaith

nanaと出会ったきっかけは?

れおんさんに強要されて

nanaの好きなところや、ハマった理由を教えてください。

重ね撮りと簡易録音が可能なところ。

オススメのnanaユーザーは誰ですか?

nal・soy•ちひろ

nanaフェスへの意気込みをどうぞ!

髪の毛の無駄遣いは惜しまない!

moana/chorus

f:id:nanamusic:20140107155546p:plain
洋楽やJ-POP、ミュージカル等いろんなジャンルの音楽を歌いこなすmoanaさん。以前コーラスをやっていたということで、ハモリも完璧です♪今回はYUKAさんのコーラスとして参加してくださいます!美しいハーモニー、必聴です!

まずは自己紹介をお願いします。

Moanaです!nanaでは、主に歌を歌ったり、ピアノを弾いたりしています(*^_^*)♪
今回はコーラスとして参加させていただくことになりました!宜しくお願いします!

好きな音楽ジャンル・歌手はなんですか?

Disney,ミュージカルもの、洋楽が好きですね!
最近はゴスペルもハマっててよく聞きます。
アーティストだと、マライア、アギレラ、P!NKなどなど....
あとはケルティックウーマンとかも好きです!
JPOPも勿論好きですよ♡あとKPOPも♡笑

nanaと出会ったきっかけは?

iTunesStoreで、何気無くカラオケアプリを検索したら、見慣れないマークのアプリがあったので、無料だしダウンロードしてみようと思ったのがキッカケです(笑)

nanaの好きなところや、ハマった理由を教えてください。

やはり、コラボレーションして音楽が出来上がっていく、繋がっていくという点ではないでしょうか。

オススメのnanaユーザーは誰ですか?

沢山いてピックアップするのが難しいですけど....今回一緒に歌わせてもらうYUKAちゃんかな!あの歌声を初めて聞いた時はビックリしたし、こんな風に歌えたら楽しいだろうなーって思ったんです!あとは、彼女のオリジナル曲が本当にオススメ!

nanaフェスへの意気込みをどうぞ!

会場みんなで盛り上がれるLIVEにしたいと思います!微力ですが頑張ります(*^_^*)


当日のLIVEはこの豪華なバックバンドでお送りします!
いやぁ、楽しみですね~!(((o(*゚▽゚*)o)))

これまでの「nanaフェス vol.1」出演アーティストインタビューはこちらからどうぞ。


残りの楽器隊メンバーのインタビューは明日のブログで!
乞うご期待!♪